むすめとの日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ベビーパンツ

 
naniIROさんのダブルガーゼを使って、
ベビーパンツを作ってみました*
作り方は今までと同じ著書から。
表紙に載っているのを見たときから
いつか作りたい!と思っていたものです。
表部分には、小さなリボンをあしらって。


後ろには手編みのミニポケットが
ワンポイントで付いています。
自己満足ですが、もぉ〜それはかわいいのです^^
手縫いと実家のミシンを使って、
じっくり丁寧に仕上げました。
ひとつひとつ気持ち良く丁寧に作りたいので、
私のハンドメイドはいつもスローペース。
でも、それでも満足です^^

ハンドメイド comments(5) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








mai*ちゃん、こんにちは^^
いつもこっそりお邪魔してました(o´艸`o)
コメント残せず、ごめんなさい・・・泣。

それにしても相変わらず完成度の高い作品で
うっとりしちゃいます。。
きっと産まれてくる赤ちゃんも喜ぶでしょうね♪
産まれたらしばらくはハンドメイドを楽しむ余裕もないでしょうから
産まれるまでのこの穏やかな時間に沢山楽しんで下さいね^^

あ、でも、ムリしないように・・・☆
from. haru | 2013/02/05 11:25 |
haruちゃん*

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。

そんな風に言ってもらえてうれしすぎます><
でも完成度はお恥ずかしながら全然高くなくて、
ミシンは慣れていないからゆっくりゆっくり
やり直しもしたり、、^^;
なんとか出来上がった感じです。

それでも赤ちゃんに少しでも喜んでもらえるといいな♪
今はこのひとりのゆったりとした時間を、楽しみたいです^^

体へのお気遣いもありがとうございます〜*
from. mai* | 2013/02/06 11:04 |
こんにちは。
本当にかわいいベビーパンツ♪
naniIROの布は私もよく使いますが
本当にかわいいですよね。

そして8か月のお腹も見せてもらってありがとう*
今が一番安定しているというか、
赤ちゃんの存在をしっかり感じつつ
毎日お腹を撫でたりして幸せな気持ちで過ごせますね。
臨月になったら少し苦しくなってくるでしょうけど。。。

今のうちにたくさんベビーグッズ作り楽しんでくださいね♪
from. aco* | 2013/02/07 14:08 |
aco*さん

こんにちは^^
ベビーパンツのことありがとうございます*

naniIROさんの生地は、確かaco*さんがベビーグッズを
作られていたときに知ったんです。
aco*さんが作っていらしたものが可愛くて可愛くて、
私もいつか使ってみるのが夢でした^^

8ヶ月ともなると、お腹の重みもだいぶ感じ始めますね。
それでもまだなんとか身動きは取れるので、これから先は
もっと不自由な部分が出てくるのでしょうね〜><

今のうちにもう少しベビーグッズを作ったり集めたりして、
マタニティライフを満喫したいです^^
from. mai* | 2013/02/07 14:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2016/12/18 05:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>